博士の解説RSS

祝!20周年! << HOME >> 思い出のコマンド

謎の仮面ゲーマント

みなさんこんにちは!


ネオジオ博士です。
ブログへのたくさんのコメント本当にありがとうございます。

当時の懐かしい思い出だけでなく、今なおネオジオを愛して止まないみなさんの熱い気持ちに博士も心を打たれっぱなしです!本当にありがとうございます。

この熱い気持ちを絶やさぬよう、博士もブログの更新頻度を上げて頑張って参ります。

みなさんのコメント1つ1つにお答えすることができずに申し訳ありません。でも頂いた全てのコメントはしっかりと読ませてもらっておりますので、これからも熱いコメントを書き込んで下さいね。

引き続きみなさんと一緒に盛り上げていきましょう!


さて、今回はネオジオ関連という事で、ネオジオと共に登場した謎の仮面“ゲーマント”についてお話したいと思います。

100305_01.jpg100305_02.jpg

当時のチラシ。凄いゲームを盗んで…いや連れて帰ろうとしているゲーマント。


ネオジオ初期、「凄いゲームを、連れて帰ろう。」というキャッチコピーとともにシルクハットに白い仮面、タキシードにマント姿の怪しい風貌で登場した謎の人物ゲーマント。ネオジオを知る者であれば誰もが目にしたことのある存在ではないでしょうか。

実際、さまざまなタイトルに登場しており、背景キャラにとどまらず「KOF2000」ではマニアックストライカーとして、その存在を十分にアピールしました。

100305_11.jpg100305_12.jpg

100305_13.jpg100305_14.jpg

100305_15.jpg100305_16.jpg

数々のタイトルにその存在をアピールしていました。「KOF2000」ではボイスも聞けるぞ。


ちなみにみなさんはゲーマントの衣装に名前が付いていたのをご存じでしょうか。

実は当時、会員特典としてゲーマントになりきるための“三種の神器”がプレゼントされた事もあったのです。当選された方は本当に幸せ者ですよね。

100305_03.jpg

100305_04.jpg

当時のチラシ。RPG風に装備するとこんな感じ!?


そんなゲーマントの気になる正体とは…

いや、きっとこれからも謎の人物として、みなさんの間で語り継がれ、そしてまたどこかで登場する事でしょう。

ゲーマントよ、今まで20年間ありがとう。
そしてこれからもネオジオとネオジオを愛するファンをよろしく!

[皆様のコメント]

Massimiliano 2010.03.06

ゲーマントが大すきです!
私もその衣装の写真を覚えてるね~!(^_-)
そう「ネオジオクラブ」の時にたくさん奇が出た。

マッシミリアーノ (伊)

Mr.The-O 2010.03.06

そういえば、KOF2000のゲーマントの絵は有田洋之さんだったような。
(KOFのチャン、リアルバウトシリーズのローレンス役)

龍師匠 2010.03.06

始めてゲーマントを知りました(笑)
そういえば、KOF98UMにもいますよね
アレ?誰だろう?と思ってました!

Mr.The-O 2010.03.06

すみません、なんかタイプミスで「声」のところを「絵」と打ってしまいました。
本当にもげんなさい。

華麗にスミス 2010.03.07

そんなストーカー趣味のゲーマントも最近見ませんねw
レベル100メガなゲーマントの活躍が見られる日はくるのでしょうか…w

yk. 2010.03.07

ゲーマントは当時から存在感がありましたねー。
KOF2000でストライカーとして使用可能になった時は喜んだものですw

やわらぎメンマ 2010.03.08

サイバーリップにも確かにゲーマントがでてましたねw
あとは餓狼1のライデンステージにも居たは
ず!!

匿名 2010.03.08

こういう、博士とのコミュニケーションが取れる場が作られた事がうれしいですね。
ただ、そうなるといちユーザーとして、率直に意見を伝えたくなると言うもの・・・
新作格ゲーは出ないのでしょうか?
KOF13が出る事は周知の事ですが、それ以外の格ゲーは・・・
新しいUMシリーズや、歴代タイトルの続編・・・ファンが待っているのは、むしろそっちなんですけどね。
正直、プレイモアの格ゲー以外のタイトルは、微妙な物しかありませんしね・・・
逆に、UMシリーズは頑張ってると思います。
次のブログでは、会社的な発言ではなく、非公式でもいいですから、博士個人の思いをつづって貰いたいです。
ゲーマントの雄姿に恥じない仕事をして欲しいです。

白井ヴィンセント似ですね。 2010.03.09

>Eネオジオほんたい
武器として利用するわけですね。わかります。
凄いゲームを連れて帰ろうのフレーズ懐かしいですね~^^

匿名 2010.04.16

ずーっと、
「凄いゲームをつれて帰ろう仮面」って呼んでましたw

名前あったんですねw

釜飯 2010.05.11

ゲーマントこそネオジオの中心人物的存在ですよね。
個人的に、ネオジオバトルコロシアム(NBC)に出して欲しかったです、だって「ネオジオキャラが一同に会するドリームマッチ」だったのに・・・・ネオジオを取り仕切る人物、ゲーマントが居なくてどうする!!!と思いました・・・・
もしNBCの第二弾が出るとしたら、是非ゲーマントの出場を!!!

Meetrycat 2010.06.23

Very Good site, thank yo mister, it's help's me!

[この解説にコメントする]

祝!20周年! << HOME >> 思い出のコマンド

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP