博士の解説RSS

シルエットクイズ << HOME >> マージャンコントローラの極意

空耳ボイス 第3弾

みなさん痛いアゴ!


ネオジオ博士です。いよいよ7月になりましたね。夏です!暑いです!という事で今年も粗大ゴミで拾ってきた扇風機を使って夏を乗り切るつもりです。
さて今回は久々の空耳ボイス特集“第3弾”をお届けしたいと思います。

それでは早速みなさんからお寄せいただいた空耳情報の中からいくつかピックアップしたものをご紹介していきましょう。


まず最初は“痛いアゴ”です。こちらは「龍虎の拳2」でラスボスとして登場する若かりし頃のギースの勝利ボイス“die yabo”の空耳ボイスです。こちらは結構有名な空耳ボイスではないでしょうか。実は勝利ポーズをとりながら、アゴの痛みを我慢しているのかもしれませんね。

100702_01.png
ギース:勝利ボイス(龍虎の拳2より)
情報提供:kenさん、赤野さん


では続いて2つ目は“電車一本”です。こちらは「餓狼伝説3」で初登場したホンフゥの必殺技ボイス“制空烈火棍”の空耳ボイスです。もしもホンフゥが駅員だったら、電車が通過する時にこのセリフを言って欲しいですね。

100702_02.png
ホンフゥ:必殺技ボイス(餓狼伝説3より)
情報提供:PGさん


では次。3つ目は“日本人”です。先程のホンフゥと同じく「餓狼伝説3」で初登場した双角の必殺技ボイス“鬼門陣”の空耳ボイスです。宇宙人ではないかという疑いもあるので、自ら「日本人!」とアピールしているのかもしれませんね。

100702_03.png
双角:必殺技ボイス(餓狼伝説3より)
情報提供:PGさん


どんどんいきましょう。4つ目は“パーマでしげれ”と“ほくさいさん”の2つを纏めて紹介します。こちらは「痛快GANGAN行進曲」に登場したレオンハルトの必殺技ボイス“真・暴殺掌”と、李の必殺技ボイス“暴殺掌”の空耳ボイスです。レオンハルトの“真・暴殺掌”を食らうと一瞬で髪の毛がパーマ化!生い茂った髪の毛はもはや熱帯雨林気候状態に!一方の李は有名な北斎先生の浮世絵を見て以来、自分の必殺技にその名を刻んだのかもしれませんね。

100702_04.png
レオンハルト:必殺技ボイス(痛快GANGAN行進曲より)
情報提供:ろんさん
李:必殺技ボイス(痛快GANGAN行進曲より)
情報提供:ろんさん


まだまだいきますよ。5つ目はなんと空耳BGMという事で、題名は・・・“ハゲはイヤ~”とでもしておきます。これは初代「餓狼伝説」のリチャード・マイヤーが登場するステージ“パオパオカフェ”の空耳BGMです。実際に下の歌詞を見ながらみなさんも聞いてみましょう。

100702_05.png
「歯ブラシ腐るけど うめぇや ハゲはイヤ~ 田んぼ うなぎ つまる やれ いい農園 ハゲはイヤ~」
リチャード:パオパオカフェBGM(餓狼伝説より)
情報提供:ろんさん


ではラスト!最後の空耳ボイスは“ホントにつよい”です。これは「神凰拳」に登場するイーリスの必殺技“ファントムクロイツ”の空耳ボイスです。相手に対してこの必殺技が本当に強い事をアピールしているのかもしれませんね。

100702_06.png
イーリス:必殺技ボイス(神凰拳より)
情報提供:たまら~んさん


以上、空耳ボイス特集第3弾をお届けいたしました。情報提供頂いたみなさん、本当にありがとうございました。こうやって聞いてみると、まだまだ知られていない空耳ボイスがありそうですね。

この他にもみなさんが知っている空耳ボイス(BGM)がありましたら、引き続き情報をお寄せ頂けます様、よろしくお願い致します。またみなさんからの情報が集まりましたら、特集でもやりたいと思います。それではまた~。

[皆様のコメント]

はっつり 2010.07.02

ギースのは「ダイヤモンド」だとずっと思ってた・・・。

秋雨菜摘 2010.07.02

空耳は一度聞くと、それにしか聞こえなくなるので、困りますw

KOF98のビリーの勝利ボイスが『フジテレビ!』、餓狼3の山崎の倍返しが『おはようナイスデイ!』、空耳とはちょっと違うかも知れませんが、KOF MI2のテリーのストーリーのvsビリーの勝利後の『もうよせ、ビリー!』が『モウヨッセ、ビリー!』に聞こえますw

TANI 2010.07.03

KOFシリーズのロバートの『龍撃拳』が
「龍撃沈!!」にしか聞こえない。
あと真吾の「ち〇こキーック!!」
下ネタですいません・・・。

かくごはよかね 2010.07.05

ホンフゥの制空烈火棍って実際なんて言ってるんですか?「せいくうれっかこん」?

みう 2010.07.05

まさかの神鳳拳…
コレ、なんっとか移植して欲しいです;
wiiのVCでも…ムリかなぁ…??

赤野 2010.07.05

こうして聞くと空耳はけっこー多いですよ。

餓狼伝説2のキムさんの半月斬
「堀内さん!!」だれ?

北斗丸の超必殺手裏剣
「いっくぞ!!やややややや北○の拳!!」
ファンなのか?ファンなのか!?

ファイトフィーバーのハン・ベダル
「ヘタクソー」あるいは「ヘナクソー!」
お前が言うな

餓狼MOTWのテリーのパワーウェーブ
「ファッ○ユー!!」
そうにしか聞こえないらしい

覇王丸の勝ちセリフ
「手がライオンだぜ!」
意味がわかりません

匿名 2010.07.05

空耳とは思わせない位叫んでみたい一言!

「KOF以外の格ゲーをだしてぇ!!!」

まぁ、ここで言ってもどうにもならんのでしょうけどね・・・
いまだにサムスピを超えるスリリングな武器格ゲーはないと思うし、餓狼のラインバトルはいまだに独自性を保った素晴らしいシステム。
それを放置するなんて、宝の持ち腐れ・・・
けど、どんなに叫んでもユーザーの声は届いた試しはないですしね。
もう期待するのも疲れたし・・・
まぁ、今となっては、旧作リメイクはカプコンの方が出来がいいので、そっちに期待。

おる 2010.07.05

ホンフゥは
「Breakfast!」て聞こえてました。
朝食?w

スーパーX 2010.07.11

初代餓狼伝説のマイケル・マックス(COM専用)の技 トルネードブローが
ロッケンロールと聞こえてしまう・・・ すみません 耳掃除しますので許して下さい

鉄火丼 2010.07.12

裏社のあんこくじごくごくらくおとし
「女子校行ってんじゃねーぞコラー!」
昔,雑誌に載っていたネタです。女子校出身の姉が反応していました。「悪かったな」と。

97辺りの紅丸のフライングドリル
「フライング松寿丸(しょうじゅまる)!」
松寿丸とは戦国武将の毛利元就の幼名です。
…苦しいしマニアックですね。早口で言ってみて下さい。当時は聞こえたんです。ドラマもやってたし。想像すると多少苦笑できます。

鉄火丼 2010.07.12

昔、サントラのボイスコレクションを編集してミニコントのようなものを作っていました。

①『味音痴レオナ』
レオナ「アップルジュース!(空耳?)」
   「おまたせ…」
鎮「んぐんぐんぐ(酒飲む音)」
 「ブフー!(酒吹く音)」
 「だめじゃこりゃあ~!」


②『真吾受難』
バイス「痛いよお!」
殴るSE
真吾「いってー!」
  「うわあ、殴ったねあんた!親にも殴られたことないのに」
  「草薙さん」
  「やっちゃって下さい!」
京「てめえの都合で生きちゃいねえよ」
燃やすSE
真吾「草薙さぁ~ん!」


③『交通指導員風間蒼月さん』
閑丸「行くよ!」
走るSE
98にあった自動車のクラクションSE
蒼月「危ないですよ」
  「止まりなさい!」
閑丸「わっ」
ダッシュ停止SE
蒼月「何処を見ているのです」
閑丸「ご…ごめんなさい」
蒼月「まあいいでしょう」
  「さあ、行きましょうか」


他にも一言二言の掛け合いを作ったり、笑い声だけ集めて合成して大笑いとか作ったりしていました。ヒマだったんですね…。


最後に空耳をひとつ。
リアルバウトスペシャルのマリーのテーマで曲が進むと…。
「チョ、チョ、チョ崇雷モーニング」
と聞こえる部分がありました。
長文失礼しました。

ミス 2010.07.25

1.ジェイフンの鳳凰脚がホーム客に聞こえる
2.初代龍虎の拳のMr.カラテが技などを出す時常にリョーと聞こえる

ティア 2010.08.10

ブレイカーズ(リベンジもある)のティアが何だか百烈脚のような技中にすき焼きと聴こえる

ビリー 2010.09.16

っしゃー! カツラじゃ、ねぇんだコラー!

ジャック&べディ 2010.12.02

ファイターズヒストリーダイナマイト出てくるキャラ溝口誠必殺技てめえボケとかわからいないリーディエンドウすこったい焼酎に聞こえてしまうネオジオオンラインコレクションファイターズヒストリーダイナマイトファイヤースープレックス5作品出ていないムカイ編3作品出てほしい。

[この解説にコメントする]

シルエットクイズ << HOME >> マージャンコントローラの極意

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP