博士の解説RSS

第5回 みんなのイラストコーナー

みなさんこんにちイラスト5!

ネオジオ博士です。とある研究が忙しすぎて、2ヶ月も更新できず申し訳ありませんでした。ようやく冬らしい寒さになりましたが、みなさんは風邪などひいていませんか?博士はペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにして冬を乗り切ろうと思います。(熱湯はヤケドするからダメですよ)

>>続きを読む

第4回 みんなのイラストコーナー

みなさんこんにちイラストフォー!


ネオジオ博士です。なかなか更新できないまま9月も終わりを迎えてしまいました。いつも不定期更新で申し訳ありません。
そういえばみなさんは今年のゲームショウに行かれましたか?博士は同じ会場で行われた“闘劇”含め、お忍びで見に行って参りました。色んなゲームを見て体験できるのも良いですが、“闘劇”の様に1つのゲームを極めんと時間を注いだ者同士がぶつかり合うバトルは、本当に見ていて興奮させられます。是非これからもこういった大会を開催してもらえる様なゲームを作り続けていきたいものです。

>>続きを読む

海外版との違いについて

みなさんHello~!


ネオジオ博士です。少しお久しぶりな感じですが、べ、別にサボっていたわけじゃないんだからねっ!!・・・す、すみません。さて、いよいよ再来週には毎年恒例の東京ゲームショウが開催されます。しかも今年は「闘劇」も会場内で開催されるので非常に楽しみですね。お越しになられる方もそうでない方も、情報は要チェックですよ!

>>続きを読む

第3回 みんなのイラストコーナー

みなさんこんにちイラスト3!


ネオジオ博士です。先週はお盆休みをとらせていただき、ポケ子の故郷“宮島”まで行ってきました。ポケ子は着くなり「ぷ〇まん様~」と手を合せながら“もみじまんじゅう(チーズ入り)”をたらふく食べた後、シカやサルと広島弁で会話をしながら遊んでおりました。博士はというと・・・ポケ子が勝手な行動をしない様、見張っているうちに熱中症でダウンしてしまいました。みなさん、暑さ対策はお忘れなく。

>>続きを読む

SNKサポーターズクラブ

みなさんこんにちサポーターズ!


ネオジオ博士です。最近は電車でよく携帯ゲーム機をプレイしている人を見かけますが、さすがにネオジオポケットをプレイしている人は・・・いませんよね。(^^;)
博士は今でも電車でプレイしています。もし電車で無線ユニットをぶらさげてプレイしている人がいたら、冷たい眼差し・・・ではなく気軽に声をかけてくださいね。

>>続きを読む

ネオジオロムのお値段

みなさんこんにちプレミア!


ネオジオ博士です。梅雨も明け、本当に暑くなりました。これ以上暑くなると博士はタスクオーバーしてしまいますので、夜になってから行動しているのですが、そのせいか最近よく警察の方に声を掛けられるようになりました・・・。みなさん、夏バテには十分気をつけて下さいね。

>>続きを読む

第2回 みんなのイラストコーナー

みなさんこんにちイラスト2!


ネオジオ博士です。先日近くの神社で「夏祭り」がありまして、大好きなミルクせんべいやベビーカステラを食べながら、射的やスマートボールを楽しんでおりました。よくゲームソフトを賞品とした「くじ引き」がありますが、博士だったらネオジオ本体やレアな家庭用ソフトが当たる「NEOくじ」をやってみたい・・・もし1回1000円でもみなさんならやりますか(笑)。

>>続きを読む

ロムカセットの香り

みなさんこんにちぷぃ~ん!


ネオジオ博士です。1994年にネオジオから誕生した“KOF”の最新作「KOFXIII」がついに明日の7月14日、めでたくアーケード稼働となります!システム、ストーリー、キャラクター等々・・・思えば13作品の間にさまざまな驚きと感動を与えてもらいました。
これからもみなさんに愛される“KOF”であり続けて欲しいですね。

>>続きを読む

メモリーカードの少年

みなさんこんにちメモカ!


ネオジオ博士です。ゲームの進行状態を保存するのに欠かせないメモリーカード。もちろんネオジオにもありました。逆にクレジット制限がある家庭用ネオジオにはクリアするのに欠かせないアイテムでしたね。

>>続きを読む

マージャンコントローラの極意

みなさん東日本編!

ネオジオ博士です。先日、真剣に「麻雀狂列伝」をクリアしようと、最初にモンタージュで作成する主人公作成の儀式から気合注入!出来上がった怪しいオッサンになりきって最後まで頑張りましたが、・・・お兄さん“天和”連発って・・・というか強すぎて勝てませんでした。ちなみにみなさんはクリアした事ってありますか?

>>続きを読む

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP